北大のUDL講演会で大収穫!|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

北大のUDL講演会で大収穫!

北大のUDL講演会で大収穫!
はるえもん@札幌です。 昨日北海道大学で参加させていただいたUDL講演会、とても充実した内容で勉強になりました。 開始前、北大キャンパス内で迷子になり焦っていたところへ、通り掛かったイケメン青年に「ご案内します」と爽やかに声をかけられ、それだけで「ラッキー。札幌まで来た甲斐があったわ♪」と思ったら、なんとまさにその人会の主催者のお一人、川俣先生でした。 さらに、講演の中でUDL情報センターのサイトをご紹介いただくわ、最後に私のしゃべる時間をとっていただくわ、講師のアヤラ先生とクリスティー先生(写真)、田中康雄先生やスタッフのみなさまとランチのみならず終了後の夕食までご一緒させていただくわ、本当に良くしていただきました。 UDLのガイドライン邦訳完成とCASTウェブサイトのコンテンツの翻訳に取り掛かることを公言してしまい、えらいことになったなぁと内心思っているのですが、北の地で心強い応援団を得た心境です。 講義の詳しい内容はあらためてUDLのサイトで報告させていただきます。 これから東京に帰ります。

※講演会の詳細は→こちらのサイトで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください)

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ