寝屋川に行ってきました。|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

寝屋川に行ってきました。


今日は大阪・寝屋川市を再訪。

以前の記事でご紹介したように、市の方針のひとつとして「授業のユニバーサルデザイン」を掲げている寝屋川。無理をお願いして、学校を取材させていただきました。

感想を一言でいうなら 「さりげなく、すごい!」。 研究授業でも学校公開でもない、「ふだんの授業」を見せていただいたのですが、新幹線に乗ってきたかいがありました。 結論「1うまい先生の授業は、おのずとUDになっている」「2UDな授業は学習効果もレベルもアップする」。 詳しくは後日レポートしたいと思います。

気象図に興奮するという友人がいるのですが、私の場合、路線図を見るとテンションが上がってしまいます。 京阪電車、子どもの頃沿線に住んでいたことがあり、

これ↓たまりません…!

寝屋川に行ってきました。
京都方面へ、ぶらり途中下車の旅したくなる旅心を抑え、まっすぐ東京に戻ります。 UDLの翻訳作業を急がねば…。

はるえもん@新幹線

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください)

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ