はるえもん休暇中・・・・の間にコマーシャルです。2|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • はるえもん休暇中・・・・の間にコマーシャルです。2

新しい記事

はるえもん休暇中・・・・の間にコマーシャルです。2

この本を書き始めたときの原稿は、

「桜田よう子先生」という架空の5年生の担任の先生が登場して、クラスの子どもたちとのやりとりを軸にお話を進めていく・・・・というストーリーだったのですが、

けっきょく途中で大きく方向転換して、6冊の絵本の形になりました。

桜田先生も、消えました。

で、新しく出来上がったキャラクターが、「はるえ先生」と「ドクターM」。

登場人物の絵をここで紹介しようと思ったのですが、私の手元に絵がない・・・・(笑)

しかたないので、文字だけ。(かなり味気ないです)

はるえ先生

勉強ぎらいの子や

勉強が嫌いな子を専門に

勉強を教える先生。

きみに合った学習方法を

いっしょに考えます。

ドクターM

小児精神神経科のお医者さん。

子どもの「行動や考える能力の発達」が専門。

みんなの苦手を科学的に説明して

だれに、どんな助けをもらえばいいかを教えるよ。

そして、各巻2人ずつの子どもたち。

もうひとつおまけのキャラクター「脳みそ君」。
イラストつきで紹介できなくて残念。

と、次回も宣伝です。

見ましたよ!のクリックしていってくださると嬉しいです。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ