はるえもん休暇中・・・・の間にコマーシャルです。1|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • はるえもん休暇中・・・・の間にコマーシャルです。1

新しい記事

はるえもん休暇中・・・・の間にコマーシャルです。1

これは、編集のSさんが作ってくださった、

宣伝チラシの文句。

「落ち着きがない」っていつも先生やお母さんにおこられてしまうきみ,

約束や言われたことをすぐ忘れちゃうきみ,

いやな気持ちにさせるつもりなんか全然ないのに「人の気も知らないで!」とか

「KY」とか言われることがときどきあるきみ,

みんなと同じようにがんばっているつもりなのに「不器用」とか「運動オンチ」とか言われちゃうきみ,

伝えたいことはあるのにうまくことばが出てこないきみ,

字や文章を読んだり書いたりするのが人いちばい苦手なきみ,

こんなふうに人それぞれ,いろんな「苦手」があるよね。

この本には,そういういろいろな「苦手」をもっている友だちが,たくさん登場するよ。

はるえ先生とドクターMは,そんな友だちのためにいろんな「苦手攻略大作戦」を考えました。

きみも,この本に出てくる友だちといっしょに「苦手」を攻略しよう

いかがでしょう?

この本の目的は、「子どもたちへのエンパワーメント」と、私は位置づけています。

子ども自身が、自分を理解し、自分で自分を支援できるような、そんなきっかけになってくれたらな、と。

気になるあなたは、応援クリックを♪

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ