最終回!|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

最終回!

ベネッセ チャイルドリサーチネット(CRN)の7回にわたる連載、最終回がアップされました。

連載「教師のスキルアップで『落ちこぼれ』を救う~NY市の事例より」

ふぅ~っ!(達成感より開放感・・・・)

今回の原稿は、Schools Attunedを導入したニューヨーク市が、どのようにこの新しい考え方の研修を広げていったか、また、積極的に教師たちに受講させた校長先生が、自分たちの学校にどのように定着させていったか、について書きました。

同じことが、日本の「特別支援教育」をどう広げ、定着させていくかという課題にも通じるのではないかと思います。

2週間おきの7回連載は、ちょっと大変でしたが、ニューヨークで見てきたこと、一人でも多くの人に、特に教育現場のみなさんに読んでいただきたいと思っています。もちろん宣伝大歓迎♪ どうぞよろしく。

お手数ですが、応援クリック→にほんブログ村 教育ブログへしてから読みに行っていただくと、なお嬉しいです。

↓↓↓

連載「教師のスキルアップで『落ちこぼれ』を救う~NY市の事例より」

エアコンを我慢していたら、室温が33度まで上がっていることにも気づかずオリンピック開会式を見ていた私に、どうぞ応援クリックをよろしくお願いします。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ