遅ればせながら新年のご挨拶~2007年最初の記事~|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 遅ればせながら新年のご挨拶~2007年最初の記事~

新しい記事

遅ればせながら新年のご挨拶~2007年最初の記事~

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、一年の計など立ててみる今日この頃ですが

年末年始、完全オフ状態だった私は、まだ頭は正月ボケ、

2007年最初の記事として、何を書いたらいいのやら思い浮かばず、

しかも職場のパソコンを無線LANに切り替えたところ、

何の設定がまずいのか、未だインターネットに接続できないという

格好の言い訳も手伝って、更新も怠っておりました。

そろそろエンジンをかけていきます。

で、今年の目標その1は、特別支援教育が手探り状態の中スタートする年だからこそ、モデルケースとなりそうな海外の事例を取材に行くこと。(やっぱアメリカかなぁ)

今年の目標その2は、このブログ、ある程度記事も溜まったことだし、同じことを何度も繰り返し書いてもしかたがないので、何らかの形で活字にまとめること。(我こそはという出版社、編集者の方、ご一報を→haremegumu@yahoo.co.jp

あとはやっぱり、毎日更新というわけにはいかないものの、ひとつでも多く、読んだ方が「ぽちっ」とワンクリックしたくなる記事を書いていくこと。(・・・できるかなぁ。)

そんな感じで、ぼちぼちやっていきます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ