LD学会仙台大会、自主シンポ第2弾やります。|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • LD学会仙台大会、自主シンポ第2弾やります。

新しい記事

LD学会仙台大会、自主シンポ第2弾やります。

大変ご無沙汰しております。

更新はできておりませんが、はるえもん、健在です。
息子は、寝返りができるようになり、いよいよじっとしておらず、
同伴出勤も限界が見えてきました。
とはいえ、保育園は現在絶望的に空きがなく、途方に暮れる今日この頃です。

LD学会大会が近付いてきて、遅ればせながら準備に追われています。
先月は、杉並区立桃井第三小学校のこちらを参観に行ったり、
福島まで打ち合わせや学校見学に行ったり。

そんな私の都合で、人生初の風邪を引きながらも
たびたび一時保育に預けられたり、出張に付き合わされたりと
息子はなかなかハードな日々を送っていますが
もちろん仙台にも同伴です!

さて、LD学会第21回大会@仙台、
今年も昨年に引き続き、自主シンポジウムを企画しています。
最終日の最終時間ですが、よろしければぜひ足をお運びください。

自主シンポジウム〈J-43〉
「『学びのユニバーサルデザイン(UDL)』を授業に活かす PartⅡ」
     ~“多様性”に応える“多様な学び”の可能性を探って~

日時:2012年10月8日(月・祝) 13:00~15:00
会場:仙台国際センター 白橿1 (※昨年より広いです。今年は全員お部屋に入れるとよいのですが)

私の方は、この1年ほとんど前進がなく、切れの悪い司会進行になりそうですが、
シンポジストの皆さんからの話題提供は、昨年より充実していますし
フロアとのディスカッションをたっぷりとれるよう時間配分しています。
ご参加の方々には、ぜひご一緒に会場を盛り上げていただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学会当日になってもプレゼンの準備ができていない夢を連日見ていましたが、とりあえず今日印刷完了!
↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ