秋田に行ってきました。|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

秋田に行ってきました。

秋田に行ってきました。
秋田に行ってきました。
8月3日、研修会の仕事で秋田に行ってきました。一面に青い田んぼが広がってて、日本の夏の原風景を見ている感じ。帰るのが惜しかったです。

午前2時間、午後3時間の研修会は、いずれも話が進むにつれてジワリジワリと参加者の反応が良くなっていく感じがして、これって土地柄なんでしょうか? 終了後に質問がいろいろ出たのも、秋田では珍しいと後から聞きました。興味を持っていただいて嬉しいです。 学力の高さで知られる秋田県、私の方も逆にいろいろ教えていただきたいな…。お土産に買って帰った後文の稲庭うどん、いぶりがっこ、…美味しくてご機嫌です。また訪れる機会がありますように。

写真は前日夜に食べた、稲庭うどんときりたんぽ田楽。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は北海道出張です。毎日バタバタで、読者の皆さまからいただいているコメントやメール、全然お返事できずにいますこと、この場を借りてお詫び申し上げます。どのメッセージも有り難く拝読してます。

こんな状況で厚かましいとは思いますが、よろしければ応援クリックいただけると、ますますがんばります。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ