北海道・芽室町にて研修会(懺悔)|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 北海道・芽室町にて研修会(懺悔)

新しい記事

北海道・芽室町にて研修会(懺悔)

昨日、北海道から帰ってきました。

北海道でも「あついー」と言う声をよく聞きましたが

東京に戻ってみたら、「あ”っつ”い・・・!」ですよ。

やっぱり夏の出張は、北海道に限ります。

しかも、十勝はとりわけ、北海道らしい風景が見られる私の大好きなところ。

芽室町は、帯広から西に車で30分ほどの場所にあります。

初日の8日の参加者は、主に保育士さんが中心。

ここでまず、第1の「ごめんなさい」。

用意していた映像が、うまくお見せできなくて、帰ってからずいぶん落ち込みました。

せっかく、映っている生徒さんにも快く使用許可をいただいたのに。

きちんと編集して万全の準備をしていくべきでした。申し訳ありません。

そして2つめの「ごめんなさい」は、2日目の研修会。十勝管内の先生方が百数十人参加してくださいました。

でもよりによって、甲子園2度目の出場の北北海道代表白樺学園、まさにここ芽室町にある高校で、その第1試合と重なるとは・・・。しかも、休憩時間、みなさんがロビーのテレビに張り付いている間に延長戦突入。みなさん気が気じゃなかったことと思います。

この研修の方がずーっと先に決まっていたこととはいえ、ちょっと心苦しい。。。いや、勝って良かった~。2回戦は心おきなく観戦・応援してくださいね。

そして3つ目の「ごめんなさい」。

帰りのタクシーに新嵐山の展望台に寄ってもらって、こんな芽室の景色を撮ったり(くもっていたのが残念。あー、また来たいなぁ。)

中華料理屋さんにも寄ってもらって、ちょっと有名になった芽室名物B級グルメコーンチャーハンをテイクアウトしたり(芽室町はスイートコーンの生産日本一)。

すみません、町の公費=芽室町の皆さんの税金で、ささやかな寄り道をさせていただいてしまいました。(問題があったら請求してください)

というわけで、北海道のお仕事でした。(全然研修内容に触れていないな)

翌日、帰りの飛行機まで少し時間があったので、列車に乗って池田町まで行ってきました。

ちょっと電線が入っちゃったけど、これも、携帯で撮ったんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の明学の仕事がなかったら、もう少し滞在したかったのにな。

お盆休みだというのに、仕事ばかりのはるえもんに、励ましの1クリックを・・・!

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ