ニューヨーク取材、終了。|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

ニューヨーク取材、終了。

さて、ようやくニューヨーク(&ボストン)出張の全行程が終了しました。

あとは荷造り。明日JFKを発って、日曜日に東京に戻ります。

それにしても、十数年前は、海外旅行といえば航空券のリコンファーム(予約の再確認)しなければいけなかったり、公衆電話の使い方が分からず四苦八苦したりと、旅って色々と大変でした。(その分おもしろくもありましたが。)

今は、日本で毎日使っているパソコン、毎日使っている携帯電話が、海を越えてもそのまんま使えて、便利な世の中になったものです。

11月4日 ニューヨーク市教育局で、現在進行中の特別教育の改革について話をうかがってきました。

11月5日 今日は、ニューヨーク市内の小学校を1校見学。

いろいろと、書きたいことがたくさんありますが

少しずつ整理していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この出張、自分は何かに守られているのではないかと思うぐらい強運が続きました。

直前の依頼にもかかわらず、快く見学を受け入れてくれた学校の先生方、訪問許可の交渉に尽力いただいた協力者の方々、皆様に感謝です。

いえ、この1週間に限らず、振り返ってみればこの1年、大きなトラブルもなく、心配していた発作も起きず、順調すぎるぐらい順調な年だったように思います。(まだあと2カ月弱残っているけど)

見守ってくださっているのは、神様か仏様か、守護霊なのか死んだばあちゃんなのか、ホントのところはわかりませんが、ともかく、たくさんの御縁とご恩に感謝しつつ・・・・・

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください)

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ