館山へ~出張かリゾートかは気持ちしだい|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 館山へ~出張かリゾートかは気持ちしだい

新しい記事

館山へ~出張かリゾートかは気持ちしだい

これから、千葉県の館山へ向かいます。

“首都圏から最も近い南国リゾート”と呼ばれる房総半島へ

夏の青い空広がる

8月最初の日曜日

リゾート特急さざなみに乗って

・・・・・

出張(-_-)

ここ2日ほど、何だか体調が悪い気がして、

どこが痛いとか、熱とか、風邪とかじゃなくて、

これって完全に、

仕事したくない病・・・。

これはいけません。

千葉の先生方は、明日、この暑いさなかに、特別支援の研修です。

(私は東京から始発では無理なので、前日入り)

しかも、出版社の営業マンさんまで、拙著の販売のためだけに、明日は日の明ける前から車で向かってくれる手はずになってます。

いくら親戚一同がサーカスだ、プラネタリウムだと、楽しそうに夏休みを謳歌しているのに合流できないからと言って、このご時世に、お仕事をいただいて愚痴るなんて罰当たりすぎます。

出張だと思うから、テンションが下がるのであって、

要は気持ちの問題。

というわけで

かばんに詰め込んだのは

  • 水着(必須アイテムでしょう)
  • サングラス(気分が大切)
  • マンガ(リゾートと言えばプールサイドで“読書”)
  • EOS(海岸で夕陽の写真を撮るつもり)

サンダルをどこかで手に入れなければ。

鋸山登山を考えていましたが、この猛暑で体調を崩しては元も子もないので、スニーカーは置いていくことに。

それでも、あら不思議。

アイテムを揃えただけで「なんか体調悪い気がする」感は吹っ飛び、わくわくしてきました。

それでは、千葉の特別支援教育の先生方、明日お会いできることを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休みの過ごし方が下手な私に、どうぞワンクリックを♪

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ