一心に自分の仕事大事とはげみなさい?!|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 一心に自分の仕事大事とはげみなさい?!

新しい記事

一心に自分の仕事大事とはげみなさい?!

あけましておめでとうございます。

日付の上ではもう2日になってしまいましたが、1年の計は元旦にありというわけで

今年もここに、目標を記しておきたいと思います。

仕事に関して言えば、今は詳細をここには書けないのですが

・いくつか企画中のアンダンテの新しいサービスの準備を整えること

・アウトプット第2段として、「苦手攻略大作戦」を題材に、子ども向け、先生向けのワークショップを組み立てていくこと

・インプット再開・・・ニューヨーク(+α)取材

それから、これは絶対心がけようと決めていることが、

休みの日は仕事をしない!

昨年、諸事情により、どうしてもオン・オフの切り替えが難しくて、結果、心身の調子を崩しかけたりペース配分が狂ったりした反省です。

休日に仕事を入れない、仕事をしない。プライベートの充実あってこその仕事よ♪

・・・・と思っていたところへ、

初詣で引いたおみくじの言葉は、

「心配ごとなく嬉しい運ですから わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい」。

これは元旦の計に対する矛盾か警告か。

さらには

「少しでも我儘の気を起して色や酒に溺れるな」。

・・・・肝に銘じておきます。

ちなみに、去年は「笑う門にはさいわい」「女難に注意」の“小吉”でしたが(←1年前の記事)

今年は、大吉です。

余談ですが、恋愛の項には「この人より他になし」。

「“この人”って、誰っ???」と、困惑する私の隣でウケていたのは義妹。

お心当たりの方は、速やかに名乗り出てください。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

2010年いちばんめのクリックをどうぞ♪

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ