感謝~そして、今年最後のスランプ|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 感謝~そして、今年最後のスランプ

新しい記事

感謝~そして、今年最後のスランプ

昨日が仕事納めでした。

今日は、年賀状作成に没頭・・・・の予定だったのですが、まったく手をつけられず。

デザインも文面も、一向にアイデアが浮かんできません。

年賀状でこんな“スランプ”に陥るのは小学生以来、初めてのことで、正直焦っています。

何を書いたらよいのか分からないほど、

今年は公私ともに、いろいろなことが、ありすぎるほどありました。

(そうそう、おかげさまで夏に手術をした父は、すっかり回復しています。)

この一年を締めくくる言葉は、「感謝」の一言に尽きます。

元日に、こんな記事を書いていましたが、

つらい時期も、しんどい日々も、迷った時も、笑顔で送ることができたのは

常に、いろいろなところでたくさんの人に支えられているからだと、身にしみました。

掲げた目標は、ほぼクリアできたかな。

「表出」を重点にという思いと呼応するかのように、

本を出すことができたり、

あちらこちらでお話をする機会をいただいたりと、

良いお仕事に恵まれましたし、

そうした仕事を全力に取り組むことができたのは、

脇を固めてくれていた同僚たちのおかげでもあります。

アンダンテの生徒さんたちや、巡回相談先の先生方とのかかわりは

いつも原動力になっています。

そして、もちろん

このブログを読んでくださっている、みなさんにも、感謝。

おかげさまで、更新頻度が落ちているにもかかわらず、

おそらくこの1年、教育ブログのランキングでトップ10から外れたことないんじゃないかと。。。

応援ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

次の更新は、年賀状を出し終わってから、ということにします。

さて、年内にいけるか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年の瀬ぎりぎりまで何かに追われている私に、もうひと押しのクリックをいただければ幸いです。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ