読売新聞連載【義務教育後の特別支援教育】|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 読売新聞連載【義務教育後の特別支援教育】

新しい記事

読売新聞連載【義務教育後の特別支援教育】

前に書いた知り合いの読売記者に、LD学会のとき会ったのですが、

今度は「義務教育後の特別支援」をテーマにするというので、

なんて無謀なことを・・・・と、思ったんです。

「連載を成立させられるほど、取材先あるのかなぁ? 中学校でさえ、全然まだまだなのに」と

率直に申し上げたのですが

ほんとに始まりました。今日から読売教育面で8回連載だそうです。http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20091201-OYT8T00359.htm

第1回目は、九州の学校が紹介されていますが、これからどう続いていくのか、注目です。

義務教育後の進路や就労は、当事者や保護者の方にとって切実な問題ですし、

学校の先生方にも、現状を把握すると同時に、先駆的な取り組みを参考にしてほしいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう12月に入ってしまいました。

慌しい師走ですが、元気に乗り切りましょう。応援クリックお待ちしています♪

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ