準備が全く進まない。。。|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

準備が全く進まない。。。

今週末はLD学会です。

ココだけの話ですが

じつは、学会って嫌いなんです。

そもそも、論文の類は読むのも書くのも苦手だし、

学会で研究発表なんて、したこともないし、今後も一生ないと思う。

講演も難しい話が続けば、たいがい爆睡してます。

なので、(という理由だけでもないですが)

LD学会という大きな場で貴重な機会をいただいたというのに

準備へのモチベーションがなかなかあがらず、ぐずぐずしています。

なんとなく、学会って

プレゼンのスライドも、凝ったものを作らなきゃいけないような気がしたり

何かとエビデンス(根拠)を求められる世界なので

関連する資料や文献にも目を通しておかなきゃいけない気もしたり

そんなこんなで

パワーポイントをいじれば、「あー、めんどくさ」と、すぐ飽き、

付け焼刃で英語の資料の解読を始めれば、「だめだ、わからん~」と途方にくれる。。。。

数日こんなことをやっているばかりで、なにひとつ進んでいません。

なので、お約束のように、「遅刻する夢」にうなされます。

わかりやすい自分の精神状態(笑)

今回は、

先生が明日からできること。

↑こういう調子で話をしてほしい、というオファーをひきうけたもの。

まぁ、背伸びしてもしかたないし、

あまり気張らず、自分にできるやりかたで、自分の伝えたいことを話そうと、開き直ることにします。

それにしても、いいかげん準備を始めないと・・・。

昨日もまた、何も進まないまま1日経ってしまった日曜でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の更新は、準備が終わりしだい、ということにします。

みなさんの応援クリックで、急かしてください。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ