P先生の教室の写真を撮ってきましたよ!|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • P先生の教室の写真を撮ってきましたよ!

新しい記事

P先生の教室の写真を撮ってきましたよ!

  前々回前回で登場したP先生の実践を、教室を再訪し取材してまいりました。

今回は教室の写真を中心に。(クリックすると大きくなる・・・・はず、です。)

Fh000021 ←教室の前

Fh000011_2 ←教室の後ろ

Fh000002←教室の廊下側壁面

Fh000013←雑巾干しの洗濯バサミまで青色という徹底ぶりが素敵♪

Fh000007_1_1

Fh000001_2_1  メダカの水槽に給食のメニュー、出番ではないマグネットなど、授業中に不要な「シゲキラー」は、死角に。

Fh000018_1 ←うわさの予定表「授業の流れ」

P先生、「掲示物の色を統一するというアイデアは、今年の初めに思いついたんですけど、誰も気づいてくれませんでしたよ」

えへん! 教室の配色だけではありません。他にもあれこれ、P先生の大ワザ小ワザ、しっかりと気づきましたよ、私は。

おかげで、当分ネタには困らないこのブログなのでした。まだまだ続きます!

 

この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ