アンダンテ西荻・アンダンテプリモ、引っ越します!|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • アンダンテ西荻・アンダンテプリモ、引っ越します!

新しい記事

アンダンテ西荻・アンダンテプリモ、引っ越します!

ずっとさがしていた移転先物件。ようやく決まりました。内装工事も始まりました。

いざとなると、慣れ親しんだ「八百屋さんの上」を離れるのは、とてもとてもさみしい。。。
それに、プリモはできてまだ5年できれいなのに、なぜ引っ越すの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

西荻窪駅北口側にあるアンダンテ西荻教育研究所と、桃井にあるアンダンテプリモを1か所にまとめたい、と常々考えていたのです。西荻の教室とプリモは徒歩で15分近くかかるので、スタッフの行き来に時間がかかり効率が悪く、どうしても私(金子)がアンダンテに不在になりがちでした。

あともうひとつ、プリモは受動喫煙が気になっていました。プリモの駐輪場はビルの喫煙所と隣接していて、いつもタバコを吸っている人がいます。自転車で来所する人はそこを通らざるを得ませんし、風向きによっては指導室にもタバコのにおいが漂ってくることがあり。幼児さんが過ごす場としては望ましくないと思っていました。

今度の新教室は、駅徒歩3分、中央線の線路沿いにあります。プリモは今までよりもかなりアクセスが良くなります。高架下を歩いてくれば安全ですし、雨にもほとんど濡れずに着いちゃいます。線路の南側は、北側よりもごちゃごちゃしているけど、個性的なお店や飲食店が多くあり、とても西荻らしい場所です。

ひとつ残念なのは、新教室の目の前のクレープ屋さんがなくなってしまったこと。人気がありすぎていつも長い行列ができてしまうため、よそへ移られたそうです。でもでも、そのお隣の豆花専門店は健在だし、裏手にはケーキが人気の老舗カフェがあるし、それから、それから・・・。いやいや、よそ様頼みではいけませんね。アンダンテがお子さんにとって来るのが楽しみな場所でなければ!

 

移転は2021年2月26日から

移転先(アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ)はこちら↓

  • 〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-16-8 テック西荻ビル2F

グーグルマップで地図を見る

 

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ