NYより( 1) なんとなんと|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

NYより( 1) なんとなんと

NYより(<br />
1) なんとなんと
久々のニューヨークです。 携帯のカメラなのでイマイチですが、写真は滞在してるアパートからの夜景。

さて、取材初日の今日は、まずはニューヨーク市教育庁で、現在進行中のspecial educationの改革についてお話を聞き、午後はハーレムにある公立学校を訪問しました。 いつも取材でお世話になる教育庁のビル・ストーンさんは変わらぬホスピタリティで案内してくれたのですが、なんと、今回通訳として同行していただいているバーンズ亀山静子さんのつながりで、つい先日、あの竹田契一先生のご一行を案内、さらにワークショップも行なったそうです。また一つ、ビルさんから日本に大きな『種』が運ばれましたよ。

夕方は、またまたイエーリン先生に、お忙しいなか時間を割いていただきました。再会も『苦手攻略大作戦』の本も、すごく喜んでくださって、感激してしまいました。 ちなみにイエーリン先生は、なんと、金曜に訪問予定のCAST(UDLを提案している団体)の理事なのだそうです。 時差ボケでエンジンのかかりきっていない初日から、充実した内容でした。明日もいっぱい吸収したいと思います。

出張中はスパムの処理が出来ないので、コメントを承認制にさせていただきます。ご了承下さい。

あなたの応援クリックで頑張ります!

★この記事を面白いと思った方、当ブログを 応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いしま す。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンク し、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作 権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ