「先生が明日からできること。」でググッてみたら・・・・|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 「先生が明日からできること。」でググッてみたら・・・・

新しい記事

「先生が明日からできること。」でググッてみたら・・・・

実は2、3日前に、このブログ発の本

先生が明日からできること。 先生が明日からできること。

を出してくださった杉並けやき出版さんから電話があって、

「第2弾を出すつもりはありませんか?」

との打診をいただきました。

「え~と、考えてみます・・・・」と、とりあえずのお返事はしたものの、特別支援教育元年の去年と違って、どうでしょう? 

先日、読みたい本があって紀伊国屋書店に足を運んでみました。ついでに、市場調査♪ 
今や「特別支援教育」でひと棚占められるぐらい、類似書が山のように各社から出版されていて、軽いめまいを覚えました。ここに参入するのは至難の業じゃないかと・・・・(^ ^;)  

ちなみに、探していた本は置いていなかったのですが、拙著はちゃんとありました。この飽和状態の中で健闘、健闘。紀伊国屋書店さん、ありがとうございます♪

帰宅してから、他の書店ではどうなのかな?と思って、書籍名でGoogle検索してみたら、びっくりしました。

なんと、出てくる、出てくる・・・・・。書店のサイトは不思議ではないのですが、驚いたのは、たくさんのブログにヒットしたことです。

こんなにいろんな方のブログで、「おすすめ本」「最近読んだ本」として紹介してくださっていたなんて、ぜんぜん知りませんでした。

一つひとつここでご紹介できず申し訳ないのですが、いずれも好意的な感想を書いてくださっていて、本当に嬉しくなりました。遅ればせながら、この場を借りて、お礼を申し上げます。

さて、今はこのブログは書籍化を前提に書いていないので、すぐに第2弾を出せる状況ではありませんが、・・・・・ランキングがまた1位になったら考えようかな(笑) 目下のところ、日々の仕事を一つひとつこなしつつ、頭の中ではあれやこれや構想中です。

さて、もうすぐ夏休み。この機会に読んでみようかなという気になった方は、ぜひ♪ 紀伊国屋書店の特別支援教育の棚にあった本のなかで、間違いなく一番安くて、一番早く読める1冊だと思います。

↓こちらからもご購入できます。

先生が明日からできること。 先生が明日からできること。

エコと健康と、何より倹約のため、クーラーは我慢して蒸し暑い部屋でがんばって書きました。やる気を起こさせるエネルギーは、みなさまの応援クリックです♪

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ