どんぐり分室のこと|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

どんぐり分室のこと

「はるえ先生とドクターMの苦手攻略大作戦」
はるえ先生とドクターMの苦手攻略大作戦―発達障害のある子にもない子にも役に立つ -
はるえ先生とドクターMの苦手攻略大作戦―発達障害のある子にもない子にも役に立つ –
のドクターMこと
宮尾益知先生が、今年春に国立成育医療センターを退職され、世田谷区の千歳烏山駅からほど近い場所で
「どんぐり発達クリニック」を開業されました。
そして今月、クリニック内に「アンダンテどんぐり分室」をオープンし、クリニックの患者さんを対象に、学習支援プログラムと教育相談を提供させていただいています。
今のところ、クリニックが休診の木曜日のみ開室していますが、開始早々からすでに多くの方にご興味をお持ちいただいています。
クリニックで、学習? と違和感を感じる方もいらっしゃるでしょうか?
「学習の躓き」
実は、当事者にとってはとても切実な問題になっているケースが少なくありません。
がんばっても、がんばっても、がんばっただけの成果が出ない子、
みんなと同じようにやっても、みんなと同じようにできない子、
「勉強を怠けてるから、努力しないから、やる気がないから、・・・だから勉強ができないんだ」と決めつけられて
本当につらく苦しい思いをしているお子さん方がたくさんいます。
そして、そんなお子さんを理解し支えることに、とても苦労していらっしゃる親御さんたちも、たくさんいます。
少しでも、お役に立てるように、頑張りたいと思います。
どんぐりクリニック.JPG
↓クリックしていただくと、にほんブログ村教育ブログ(特別支援教育)ランキングへの1票になります。応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ