ワークショップ「苦手攻略大作戦」参加申し込み受付中です!|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • ワークショップ「苦手攻略大作戦」参加申し込み受付中です!

新しい記事

ワークショップ「苦手攻略大作戦」参加申し込み受付中です!

夏休みですね。

みなさま、いかがおすごしでしょうか。

さて、アンダンテ恒例の子ども向けワークショップ

「苦手攻略大作戦」ただいま申込受付中です。

小学校1~3年生コースと小学校4年~中学生向けコースがあります。

日時:2013年8月7(水)・8(木)・9(金)の3日間

参加費や申し込み方法など、

詳細は、アンダンテのウェブサイト⇒ こちら をご参照ください。

苦手なこと、うまくできないことがあるんだけど、

どうしたらいいのかわからなくてこまっているお子さんも

みんなと一緒に「苦手」って、誰にでもあるんだ、

いろんな対処の方法があるんだ、ということに気づいてもらうためのワークショップです。

「苦手って、誰にでもあるんだね」・・・これに気づくことが、第一歩なんです。

苦手はだめなこと、いけないこと、と思いこんでいると、

「自分は苦手じゃない」と頑なになってしまったり、

「どうせがんばったってできない」という気持ちから、苦手なことから逃げてしまったりしがちです。

自分の「苦手」を前向きにとらえ、それを自分の強みでサポートする方法を

一緒に考える体験をしてほしいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子が歩き始めた。そろそろいるなぁ、子ども用リード。正式にはハーネスという名称らしい。大通りに面したところに住んでいるので、不可欠です。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ