諏訪特別支援教育研究会から、講演会の感想が届きました。|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 諏訪特別支援教育研究会から、講演会の感想が届きました。

新しい記事

諏訪特別支援教育研究会から、講演会の感想が届きました。

先日ご報告した、諏訪特別支援教育研究会主催のUDLについての講演会、

参加者のみなさまからのアンケートのまとめが届きました。

お話をしながらも、すごくみなさんの反応が良いという手ごたえはあったのですが

本当にたくさんの方がUDLを「つかんで」くださったことが伝わってくる内容で、

ちょっと驚いています。

ひょっとすると、私に気を使って、ネガティブな回答は敢えて抜いて送ってくださったのかもしれませんが・・・。

いずれにしても、関心の高い先生方にたくさん集まっていただいていたこと

あらためて感謝申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、約2年ぶりで体組織計にのりました。

体重・体脂肪率は妊娠前とほぼ同水準に戻ったものの、

顕著に変化したのが、腕の筋肉量がアップし、下半身の筋肉量がダウン。

「子ども」というウェイトが、1年かけて3キロから9キロになってますから

そりゃぁ今や、三角筋モリモリです。

かたや、エレベーターに電動自転車・・・・わかりやすい結果でした。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ