“産休”はじめました。|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

“産休”はじめました。

すっかり更新をさぼってしまって、すみません。

産前産後の休みを取るにあたって、新スタッフの採用、授業の引き継ぎ、溜まっている仕事の整理などに追われていました。

4月3日から休み始めたのですが、そんな日がよりによって例の暴風雨という“非常時”。

社会人になって初めての月単位での休暇に浮かれ、友人と食事をしていたら、彼から「会社から帰宅命令が出たから3時に帰る」というメールが入り、逆に私の方は慌てて職場へ。生徒さんがこちらに向かっていないか確認した後、スタッフに帰宅指示を出し、私自身はその後も生徒さんの連絡に備えて待機。結局、雨風がピークだった7時前に帰るという、波乱の産休初日となりました。

(家では、早く帰宅した彼が、私のやり残した掃除洗濯を済ませ、晩御飯を作って待っていてくれました。 感謝♪)

その後も何だかんだと、締め切りの迫った仕事が片付いていなくて連日出勤していたのですが、今日、ようやく思い切って丸一日休みました。予定日まで、あとひと月余り。さすがに最近は、何をするにもお腹が張って、休み休みの行動しかできなくなってきているので、家でできる仕事は家でやるようにしようと思います。

目下、UDL ver.2の下訳がほぼ終わったので、休みの間に本格的に日本語訳の作業に取り組むつもりです。それから、ブログも書きたいことがたくさんあるので、可能な限り更新したいと思ってはいますが、これも無理のない範囲でぼちぼちやらせてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹の赤ちゃんの推定体重は、34週の現在、すでに2500グラム。でかい。。。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ