私のために、シシリアンライス。|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

私のために、シシリアンライス。

Sisirian

2度目の佐賀、

事前のメールで、昼食の希望をきかれたので

「ご当地B級グルメ、シシリアンライスを、ちゃんと佐賀市で食べたい・・・」

と返した結果、この一言に応えるべく佐賀県教育センターの方が奔走してくださって

なんと、研修会場のお隣にある、佐賀市図書館内のカフェPANGEAさんが、

(私ごときのために)この日の日替わりランチをシシリアンライスに!

このエピソード、東京では批難轟々でして

「女優か!」とあきれていた母(育てたのはあなたですよ)いわく、

「そういう時は、なんでもけっこうですって言うもんでしょ」。

うーん、デート相手に「何が食べたい?」と聞かれた時に、

「何でもいい」と言うのは相手が一番困るって、よく言われるんですけど?

これはまた違うケースなんだな。

ソーシャルスキルって難しいなぁ。

ともあれ、佐賀の研修会のお昼休みにいただきました、

佐賀市図書館内のカフェPANGEAさんのシシリアンライス

たいへん美味しゅうございました。ありがとうございました。

ちょっと添えられている副菜や、お味噌汁が、これまた優しいお味で、

公共機関にこんな丁寧なご飯が食べられるカフェが入っているなんて

うらやましい限りです。

最近研修報告が旅の報告、ご当地グルメレポートになっている感あり。

近々、総括を書きたいと思いますので、しばしお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この夏も、北は北海道から南は九州まで、各地から研修にお呼びいただき、ありがとうございました。

LD学会自主シンポの準備、UDLの解説記事、バージョン2.0の翻訳作業、・・・・

しばらく棚上げにしていた諸々の仕事に、来週から着手したいと思います。

応援クリックいただけると、励みになります。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ