地震のタイミングでお知らせしそびれていたこと2つ|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 地震のタイミングでお知らせしそびれていたこと2つ

新しい記事

地震のタイミングでお知らせしそびれていたこと2つ

ようやく風邪も抜け、いつもの体調が戻ってきて、

この1週間、たまった仕事をせっせと片付けることに追われていました。

新年度を機に、やろうとしていたこと、スタートさせる予定だったことのいくつかが

完全にひと月遅れになっている感じです。

アクセルを、ぐおん!と入れていきます。

じつは、たまたま地震が起こってタイミングを逸し、アップしそびれていたお知らせが2つあります。

ひとつは、

★12月に法人化して、事業紹介のウェブサイトができました。★

アンダンテ西荻教育研究所は、2010年11月まで個人事業として運営していましたが、

現在は<株式会社リップルズ>による運営になっています。

実態が大きく変わったわけではないのですが、「個人」から「法人」に変更したことで新たな可能性が広がると同時に、社会的な信頼に応える責任も大きくなったと考えています。

“ripple”は、“波紋”とか“さざ波”の意味です。

社名に込めた思いや企業理念、取り組んでいる(いきたい)事業について紹介しているページですので、もしご興味があればご覧ください。

http://www.andante-nishiogi.com/ripples/

もうひとつは

★『はるえ先生とドクターMの苦手攻略大作戦』 増刷(4刷)決定です★

発行から1年がたちました。おかげさまで、ご好評いただいています。

個性豊かな、でもちょっと困っていることがあるお子さんたちに、ぜひ手元に置いてもらいたいなぁと願っています。

もちろん、そんなお子さんを支える親御さんや先生方にも、手に取ってもらえたら嬉しいです。

ありがたいことに、学校図書館や学級図書に置いてくださっている学校や先生も少なくないようです。

はるえ先生とドクターMの苦手攻略大作戦―発達障害のある子にもない子にも役に立つ はるえ先生とドクターMの苦手攻略大作戦―発達障害のある子にもない子にも役に立つ
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2010-01

今後ともよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新学期、子どもたちの“やる気”を感じながら、ワクワクしているこの頃です。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください)

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ