細部に注意がいっていないことを自覚しました。~はるえもん、2010年は名古屋で締めです。|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 細部に注意がいっていないことを自覚しました。~はるえもん、2010年は名古屋で締めです。

新しい記事

細部に注意がいっていないことを自覚しました。~はるえもん、2010年は名古屋で締めです。

今度の月曜日は、愛知のとある中学校で研修のお仕事です。

準備にあたってメールのやり取りをしていた先生に、

一度お電話であいさつしておこうと、電話番号を調べるために学校のホームページを見て、おわーっ[E:coldsweats02]

事前に先生たちからアンケートをとれだの、資料は番号ごとに揃えてセットしておいてだの、折り紙を用意しておいてだの、次から次へと私が注文をつけていた相手は・・・・校長先生でした[E:sweat01]。

てっきり研修の担当の先生だとばかり思っていました。

遡ったら、最初のメールには確かに「○○中学校 ○○」と書いてありました。

あぁ、注意力・・・・。視覚情報の細部をとりこぼす検査結果は正しかったようです。

そんな中学校からの研修で依頼されているテーマは

「注意力・集中力が弱い生徒への対応」。

サイコー・・・・(笑)

何とか3時間の研修のレジュメとワークシート、スライドを完成させたクリスマスイブ、

わーい、ランキング1位いただきました。→にほんブログ村 教育ブログへ

みなさま、クリスマスクリックありがとうございます☆★☆★

これで今年は満足満足です。

来年は、1位・2位ダブルで狙っちゃおうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年恒例、明石家サンタを見ると、明日の仕事がつらくなる。。。

1月はじめにも研修の仕事があって、何だか泥縄な年末年始ですが

メリークリスマス!

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪(スパム防止のため承認制にしております。投稿後TBが反映されるまで少々お時間がかかりますのでご了承ください)

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ