アンダンテの予定からお知らせ2つ|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

アンダンテの予定からお知らせ2つ

今日は、しばしアンダンテの宣伝をさせてください。

 ☆第1回パパママ質問会「○○っぱなし」どうしてますか?」

 6月13日(日)15:00~16:00 アンダンテにて

 参加費500円 

「教育相談を申し込むほどの話じゃないんだけど、困ってるのよねぇ」というような、親御さんの“ちょっとした悩みや疑問”をテーマに、親御さんとスタッフでざっくばらんに話し合う会です。

 第1回のテーマは「片付け」。

「出しっぱなし」「食べっぱなし」「脱ぎっぱなし」・・・皆さんのご家庭ではどうされてますか?

ご参加希望の方は、アンダンテまでメールまたはお電話でお問い合わせください。

メール info@andante-nishiogi.com

電話 03-3390-2044

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ワーキングメモリーを改善する「苦手おたすけプラン」

昨年度は、アンダンテの会員の方のみにご案内していたワーキングメモリートレーニングを、会員外の方にもご利用いただけるコースをご用意しました。

コグメド社のトレーニングソフト「ロボメモ」を使ってのご家庭でのトレーニングと、アンダンテでの5回の「ミニ授業」、そしてお子さんに一人ひとり合わせたアドバイスをまとめた「苦手おたすけBOOK」のパックでご提供いたします。

詳細のパンフレットは近日中にアンダンテのホームページにアップ予定ですので、ご興味のある方はダウンロードしてご覧ください。

ホームページ http://www.andante-nishiogi.com/ 

以上、お知らせでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UDLガイドラインの翻訳作業、やっと前文以外の“下訳”が終わりました。翻訳ってパズルみたいで嫌いではないですが、難しい言葉が多くて、どう考えても自分の能力を超えていることに手を出してしまった感あり。いろいろな人の協力を得ながら進めていきたいと思っています。

応援クリック、よろしくお願いします♪

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ