スーパーにないものが、ここにあります。フードショップ「喜久屋」~GW特別企画 はるえもんの西荻案内|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • スーパーにないものが、ここにあります。フードショップ「喜久屋」~GW特別企画 はるえもんの西荻案内

新しい記事

スーパーにないものが、ここにあります。フードショップ「喜久屋」~GW特別企画 はるえもんの西荻案内

前回紹介した「こけし屋」が、西荻窪の「南口の顔」だとしたら、「北口の顔」はこちらだと思います。

フードショップ 喜久屋

世界の食材とワインのお店、です。西荻窪の北口を出てすぐ、駅前交差点の角にあります。

小さなお店なのに品揃いの幅が広くて、冗談ではなく“駄菓子からキャビアまで”あります。

輸入食材も国内メーカーの食品も、いろいろ。ワインにチーズ、パスタも充実してるし、「おお!こんなものまで!」と思わず声をあげてしまうような、珍しい食材、本格調味料や製菓材料、海外のお菓子、・・・・缶詰やレトルトだって只者ではありません(業務用製品も!)。西友にないものでも喜久屋ならありそうです。個人商店でどうやってこれだけの仕入れを・・・いや、個人商店だからこその、こだわりのラインナップなのかも。

そういえば、前は「赤福」も売ってました。なんでこんなところに!とビックリしました。例の事件以来、取り扱いやめたのかなぁ。(無性に食べたくなってきました)

ハワイ土産のマカデミアナッツチョコレートも、愛媛のポンジュースも。

ならば、懐かしの「しるこサンド」も置いているのではなかろうか? 聞いてみたら「あぁ、前はずっと置いていたんだけどね。じゃぁ、仕入れときますよ」って。(喜べ、愛知県民)

縦横に伸びる西荻の商店街が交差する、その中心に位置する「喜久屋」さん。

ぜひ立ち寄ってみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この連載を通して、私自身、西荻窪の魅力を再発見・再確認しています。地元ネタが続き、特別支援教育の情報を求めて当ブログにお越しいただいた方にはスミマセンが、連休にかけて、気の済むまでやらせてください(笑)

でも、なぜかアクセスはいつもより増えてる(^_^;)。。。本日も1クリックいただけると嬉しいです。

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ