メガネはモテ子ちゃんになれる?|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

メガネはモテ子ちゃんになれる?

先週、何とはなしにテレビをつけたら

EXILEのメンバーが好きな女性のファッションというのをやっていて、

なぜか「メガネ」が大人気。

パンツスーツ姿に「これで、メガネをかけてくれたら完璧」との声にこたえて、モデルさんが応じると、EXILEメンバーからいっせいにあがる

「おぉ~」「いい♪」「かわいい!」「セクシーだよね~」

そうなんですか?!?!

衝撃でした。

ドラマとかでは、メガネは「ダサ子」の定番アイテムとして使われてきたじゃないですか。

私は基本コンタクトレンズで、メガネは非常時(寝不足でコンタクトが入らないなど)専用。

だいたい、子どものころは、メガネをかけている子はたいてい「メガネ」とか「メガネ女」と言われるのが常で、そういうネガティブなイメージがあるじゃないですか。

もちろん、メガネをおしゃれにつける女性もいますが、あれは特例だと思ってた。

なので、あの「おぉ~」「いぃねぇ~」の集団反応は、まだ半信半疑。

ならば実験してみようではないですか。

きのうは久々の飲み会の誘いがあったので、そこにメガネで登場したら

長い付き合いの男子陣はどんな反応を示すか???

「おぉ~、メガネ姿、いいねぇ」「はるちゃん、かわいいじゃん」「なんか、セクシーだねぇ♪」

という事態になっちゃうのかしらん????

ムフフ[E:heart01](モテモテ妄想)

よーし、何が何でも原稿書き上げて、メガネで飲み会だー!

(けっきょく、人間のモチベーションなんて、こんなことなんですわ)

でも

でもでも

やっとこさ一区切りつけたときには、すでに23時前。

いやいや、新宿は不夜城です。終電は1時。夜はこれからでしょ~。

・・・・・なぁんて元気があったのは10年前の話。

土日も仕事だ。そんなことしたら自殺行為。

てなわけで、実験はいまだ実施されていません。

で、なぜこんな話をここに書いているかというとですね、

よく特別支援教育はメガネのようなものだという話をするのですが(特別扱いではなく、当然の必要な支援ですよ、とうい意味で)

周りの目や、声が気になって、恥ずかしがったり、躊躇する子も少なくありません。

でも案外、メガネへのコンプレックスが「かわい~い♪」の声で解消するように

支援に対して敷居の高さやコンプレックスを感じている子どもたちの気持ちを

「な~んだ、よかった」と安心させられるような、そんなヒントが隠されているような気がしたんですよね。

まじめに書きました。ほんとですってば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更新できずにいるにもかかわらず、ランキング10位圏内をキープし続けられたのは

ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。

もうひとがんばりの力をください!

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ