今日は「世界自閉症啓発デー」|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

今日は「世界自閉症啓発デー」

今日4月2日は、国連の定めた「世界自閉症啓発デー」だということを、ご存知でしょうか?

そして、4月2~8日は、「発達障害啓発週間」です。

昨年は後手後手・・・・というか、何にもしなかった日本ですが、今年はシンポジウムのお知らせやポスターがあったりしているので、多少は「啓発」できてるのかなぁ・・・?

ちなみに、米国オバマ政権のアジェンダでは、自閉症に対しての研究や支援への援助やサービスの改善などが明確に打ち出されています。

麻生さんや小沢さんは、自閉症についてどのくらい知っているでしょう。

知っている人は知らない人に伝えていく義務がありますね。。。

がんばらなければ。

桜がきれいで、うきうきしています。が、新年度、気を引き締めていきたいと思います。応援クリック、よろしくお願いします♪

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ