ロックフェラーセンターのクリスマスツリーです♪|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • ロックフェラーセンターのクリスマスツリーです♪

新しい記事

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーです♪

Img_0482ny 

Img_0484ny

ニューヨーク出張から帰ってきたところです。

写真は唯一足を運んだ観光スポット、ロックフェラーセンター前の巨大ツリーと、その真向かいのビルディングのイルミネーション。読者のみなさまへのクリスマスプレゼントです♪ クリックすると大きくなりますので、楽しんでいただけると嬉しいです。

さて今回は、まず the Scholls Attunedのフォローアップ(実践編)ワークショップの第2弾に参加、昨秋から3度の訪米でようや<「修了証>をもらいました。

Sa

あぁ、こればかりは額に入れて飾っておきたい。。。日付がOctoberになっているのは、最初の予定が延期になったのを、私が早く修了証を受け取れるように、あえて変更前の日程で申請してくださったからだそうです。

現地でのいろんな方の協力と、留守を預かってくれる同僚たちの支えで、これをとることができました。

(たぶん)日本人で最初のSA修了者として、学んだことを広めていかなければ。

今後もいろんな形で、学習につまずく子どもの神経発達の見地からのとらえ方と、一人ひとり学び方の異なる子どもたちを支える授業のことを、日本の先生方にお伝えしていきたいと思います。

そして、恒例のSAを実践に活かしている学校の取材。今回は3校も見せていただきました。授業の様子は追々レポートいたしますので、お楽しみに!

さらに、クリニックを2箇所も訪問し、短い滞在ながら充実した出張になりました。

というわけで、ぜんぜん更新できなくて、ランキングが14位まで後退中です。

やり残している仕事や年末の雑務が山積みで、ゆっくり書く時間を取れるかどうかビミョウですが、がんばります。
ニューヨークの小学校で見てきた授業の話は、ぜひたくさんの方に読んでいただきたいと思うので、1日1クリックのご協力を、よろしくお願いします!!

↓↓↓

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ