閑話休題第2弾~はるえもんドキドキ♪|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 閑話休題第2弾~はるえもんドキドキ♪

新しい記事

閑話休題第2弾~はるえもんドキドキ♪

男はスーツ姿がいちばん、と思っている。

ネクタイを締めたり緩めたりするしぐさは、男の色気を感じるし、自分に似合うスーツを着こなしている男性はダンディだなぁと思う。

残念なことに、私の職場は女ばっかり。子どもの送り迎えに見えるパパ陣は、休日なのでラフな格好でお目見え。

そのうえ、巡回相談で回るのは小学校。小学校の先生でスーツを着ているのは、校長・副校長先生ぐらい。もちろん「今日は校長会があってね」と、コート掛けに背広をかける校長先生の姿も、味があって良いものです。

いや確かに、体育のたびに着替えたりするのは面倒に感じるのかもしれない。校庭で子どもたちと遊んだり、服が汚れる作業があることも多々あるのは理解できる。

でも、男の先生、ジャージー姿だと、内心かなりがっかりしてしまう私。

しかも、バリバリ鍛えた体の体育の先生とかだったら、ジャージーもサマになるのだけど、ひとつ間違えると、だらしないおっさんオーラがむんむん。

ところが、運がいいと、日ごろラフな姿の先生が、キリリとスーツ着てるところに出くわすことがある。

「これから初任者研修なんで」という新米先生のスーツ姿は、初々しくて、なんか良い♪

「出張行ってきます」と、てきぱき出かけていく中堅先生のスーツ姿も、かなり良い♪

なぜか一人でドキドキしてしまう、私なのでした。

特別支援から、どんどん離れていく閑話休題。ぜんぜん深い意味ありません。たまにはこんなのもいいんじゃない?と思われたら、ワンクリックよろしくお願いします。

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ