閑話休題 ナイトメアー夏休み|アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ

お問い合わせ

電話番号

電話番号

ブログブログ

新しい記事

閑話休題 ナイトメアー夏休み

ありがたいことに、今年もちょこちょこと先生方の研修の講師のお話をいただいています。

先日、

何の準備もしないまま当日を迎えてしまい、しかたなく行き当たりばったりで話をしていたら、あまりのつまらなさに席を立つ先生が続出・・・・

という、恐ろしいをみて目が覚めました。

あの、繰り返し強調しておきますが、夢ですからね、夢。

(打ち合わせ中の先生方、どうぞご心配なきよう・・・・。)

子どものころから、宿題をやっていないことに朝になって気づき慌てる夢をよく見ました。(今もたまに見ます。)

現実はどうかといえば、前日に徹夜で仕上げる・・・・という根性もなく、

開き直って「できなきゃ出さない」ことを覚えてしまった学生時代。

社会人になってからは、さすがにそれでは通用しないので、

「できない仕事は引き受けない」ことにしています。(身勝手な話ではありますが)

で、

今週は自分の住む地域でお話しする予定が入っています。そのとき使いたい映像を編集するためにビデオテープを4本も持ち帰っておきながら、土曜の夜は七夕祭りへ、日曜はデパートのバーゲンセールをぶらぶら、休みの今日はさっきまで寝ている・・・・と、あまりにも非生産的な行為で時間をつぶし逃避し続けた結果、もう後がなくなりました。

地元で恥はかきたくないし、夢見の悪い日が続くのもイヤだし(笑)

というわけで、当ブログの学習支援シリーズは「記憶」機能の話題に入りたいのですが、しばし棚上げです。なにしろ、これも分かりやすく書きたいと思えば思うほど、書くのに時間がかかりそうなテーマなので、ちょっとの間後回しにさせてください。

更新サボってばかりでランキング下降もやむなしですが、それでも見放していないよ~という方は、寛容なお心でクリックをよろしくお願いします。

★この記事を面白いと思った方、当ブログを応援してくださる方は、

にほんブログ村 教育ブログへ本日も1クリックをよろしくお願いします。

【にほんブログ村 教育ブログ】へリンクし、人気ランキングの1票となります。

*当ブログ上の情報およびコンテンツの著作権は全て筆者に帰属します。
*トラックバックは歓迎♪

アーカイブ

アンダンテ西荻教育研究所・アンダンテプリモ